楽しかった〜

  • 2011.02.17 Thursday
  • 23:49

2011年1月29日〜31日 2泊3日 ソウル飛行機へ行って来ました。

寒かったけど、私が思ってた程ではなかったので、良かった拍手

行く度に、進化していく韓国・・・いろんな所がかわってる。
新しい発見があったりと、楽しいなぁ〜、異国の文化ラブ




この人達の舞台を見たよ。
でも、昨年1月に行った時、大学路の小劇場で見た時の方が、
絵を描いている迫力等が伝わってきて、前の方が良かったな〜。
感動がいまいちだった。
まあ、一緒に行った人は、良かったとゆーてたけど。

あと、仁沙洞では、こんな物を食べたよ。
モチモチしてて、美味しかったぁ〜〜〜。話のネタにもグッド



あ・・・早く、また行きたいな。
行く予定あるんやけどね(笑)

東京へ

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 16:53

久々の投稿汗汗汗

数年ぶりに、東京へ遊びに行こうと思います〜2泊3日の旅飛行機

1泊目:ヒルトン東京ベイ
2泊目:コンラッドホテル東京

に宿泊します。
両方・・・お初の宿泊なので、ドキドキしていますラブラブラブ
特に、コンラッドホテル東京。。。
なかなかグッドらしいし〜ベットの上には、小さな熊さんがおいて
あるんだとか!?
あ〜楽しみっす。

今回は、ツアーじゃなく、飛行機とホテルは別々に予約しています。
飛行機も昨日、チケットを購入し、座席も指定済み。
あ〜待っててや〜東京ディズニーランド25周年記念ファイナル!!!

ラフティング

  • 2008.07.31 Thursday
  • 22:27

こんばんは晴れ

7/26〜27で、四国へラフティングに行って来ました車
今年は、全員で9名グッドグッドグッド

私は今回で2回目の参加ですが・・・『小歩危』に行ってます。
色々とボートが転覆したり、川を泳いだり等、めっちゃ面白いです。
今年のインストラクターは、外人さんでした。
ノリのいい人で〜、私はしょっぱなから、吹っ飛び・・・M字開脚に
なってたらしー(笑)
「かえるのように跳んでみよう」みたいなのがあって、見事、
体が中に浮いたけど・・・隣に居た同期は、後ろの席まで飛んで行った。
えっ・・・とびすぎびっくりびっくりびっくり

ラフティング終わってからは、香川県へ移動して、近所の行きつけ!?
居酒屋で、大暴走(笑)
飲んで〜食べて〜寝て〜っと4時間ぐらい居たかな〜。
毎年このお店が進化していく・・・
昨年はいつも使う部屋が絨毯ひかれてたが、今年は座椅子が!!
料理も美味しいし良いお店ですわ〜。
お店の名前は、ないしょですが・・・(爆)

翌日は、朝食と昼食を兼ねて、さぬきうどん!!!
今回行ったお店は「小縣家」「山田家」です。
なかなかグッドでした。
また、ラフティングとは別で、うどんめぐりに行きたいなぁ〜。。。

香港&マカオの旅 〜2日目〜

  • 2007.11.08 Thursday
  • 14:29

香港&マカオの旅2日目(10/13)ジョギング

午前中は、旅行パックに付いていた香港半日観光へ
行って来ましたグッド

文武廟

ピークトラムに乗り、ビクトリアピーク

プロムナード散策

宝石店、シルク店散策

昼食

DFS

って感じで、色々と午前中は散策しました。
な、なんと、ビクトリアピークに行ったら、蝋人形館があり、
ジャッキーやブルースリー等が居ました(笑)
めっちゃ、よく出来てて吃驚びっくり
そうそう、ビクトリアピークに他の国からの観光客が結構居て
ええ年のおじいさんが、私の胸を肘でツンツンしてきたよ。
なんていうかな・・・他の国にきてまで、そんなことするか〜って
あきれてしまった>普通は怒るとこやけど(笑)
ピークトラムは、凄い角度で登っていくのですわぁ〜。
あっという間に付くけど、あの角度、ちょっと体は疲れるけど
面白かったよぉ〜拍手

文武廟には、渦巻きのお線香が上からつるしてあるのです。
どーも、そのお線香に付ける紙に願い事を書いて、つるして最後まで、
お線香が消えずに出来たら、願いが叶うといわれているそうな。
1000円ぐらいって言ってたかな〜。
私もやってみたかったけど、ガイドさん曰く、最後まで消えたか
どうか自分で見れないから、止めときなさいと。。。
あ〜そうですか〜みたいな。記念にやりたかった汗汗汗

続きを読む >>

香港&マカオの旅 〜1日目〜

  • 2007.11.05 Monday
  • 18:01

先月12日〜15日、3泊4日で香港&マカオ飛行機へ行って来ました。

まず、初日(10/12)の日記から・・・

10:00発飛行機だったので、友達R女ちゃんのパパさんに、
朝6時前、車で迎えに来て貰い、守口駅まで送って貰いました。
そして、私達はリムジンバスに乗って関空へ。。。
高速も空いてた事もあり、1時間ぐらいで関空到着!!!
機内食が出るけど、軽くドトールでモーニンググッド
その後、色々と空港を散策し、出国手続き後、免税店巡りラブ
友達に頼まれた物をGETし〜、出発ロビーで時間をつぶしてました。
いざ〜日本→香港へ出発飛行機飛行機

13時前、香港の到着。
空港が広い・・・電車みたいなのに乗るけど・・・それも車両多いし。
無事に入国手続きを終え、現地係員と合流。
私達が今回宿泊するホテル「ハーバープラザノースポイントホテル」に
送って貰い、暫く休んだ後、銅鑼灣へ行きました。
ブラブラ散策した後、夜、夕食&オープントップバスを予約してたので
待ち合わせ場所に行き、ご飯食べて、バスに乗って・・・色々と散策し、
一日が終わりました。
続きに、写真と動画をUPしますので、見たい方はどうぞ〜楽しい

続きを読む >>

淡路島

  • 2007.09.02 Sunday
  • 23:55

ど〜も〜楽しい

9/1〜2で、淡路島にキャンプしに行って来ました車
キャンプと言ってもテントを張った訳ではなく、パオに泊まりました!
場所は『淡路ワールドビレッジ』です。
ここには、色々な種類の泊まるところがあり、各棟の外には、BBQコンロも
あり、なかなかグッドでしたよ。

事前に、炭や飲み物など、調達し・・・前日にお肉もGET。
残りの必要な物は、淡路ワールドビレッジ近くにジャスコがあるので、
そちらで調達しました!!
ここの施設内には、コイン式シャワーしかないけど、そこもなかなか
綺麗だったらし〜い。

パオの中には、6名入れるんですの。
板間なので・・・マットとちょっとかけるものがあれば良いと感じ。
私達は、100円均一でマットをGETし、タオルケットやバスタオルを
使いました拍手
冷房完備なので、なかなかGOOD。しかーも、お値段もリーズナブルラブ
1棟17000円ぐらいだったと思うグッド

夕方ぐらいから、BBQを開始し〜日が落ちる頃には、BBQ終了し、ビール
まったりモードでした。ランプをテーブルの上に置き、色々と話して
最終的には、蚊に刺されるということで、パオ内に入って、
トークするチームとUNOするチームに分かれて、それぞれの時間を楽しみ
ましたとさ〜〜。

夜中には、クーラーが切れ、暑さのあまりに飛び起きて(笑)
暫くして、ガソリン臭くて飛び起きて・・・それから、雨で目覚めて、
そっから全然寝付けずに朝がやってきた。
(ガソリンは・・・ランプから臭いが漏れてたそうな。。。)

続きを読む >>

石川県へ行ってきました

  • 2007.08.31 Friday
  • 13:40

こんにちは晴れ

8/25〜27に友達女家に行って来ました。
今年の4月に赤ちゃんが誕生し、初対面!!!
お目目がくりくりで、めちゃめちゃ可愛い男の子でした。
しかーも、私が抱いても泣かず・・・可愛い赤ちゃん

8/25・・・15時ぐらいに家を出発し、車へLet's Go〜
    19時ぐらいだったかな・・・金沢市内に到着し、夕食を食べて
    友達女家へ着きましたとさぁ〜。
    家の今年建ったばかりで、綺麗で、広くて・・こだわってて
    良い感じの家やった拍手
    この日は、暫くおしゃべりして、1日終了。

8/26・・・今日は、能登の方へ車で観光!!!
    七尾市へ最初に向かい、「能登食際市場」で昼食。
    入ったお店は『ステーキの田中屋』で能登牛を食べたのだラブ
    お値段ちょっと高めだったけど、美味しかったグッド
    わさびをつけて食べたけど・・・さっぱりしてグッド
    その後、能登半島を一周いたくて進んでましたが・・・
    時間にタイムリミット汗汗汗
    っということで、能登町の「九十九湾」で終了。。。
    夜は友達女家族と友達女家近くにある「西川屋」で
    お寿司を食べましたが・・・めっちゃ美味しかったときめき
    また、遊びに行った時には行きたいな〜(笑)
    家に戻って、色々と話したり、テレビを見て、1日終了。

8/27・・・朝はゆっくりしてました。
    昼食&お土産を買いに金沢市内へ・・・。

    ダイヤ森八
    ダイヤ加賀麩宮田
    ダイヤあめの俵屋
    ダイヤ金沢烏鶏庵

    上記のお店で色々と購入し、近江市場へお昼を食べに行きました。
    友達女家に一旦、戻り、少し休憩してから、大阪に
    かえりましたとさ〜

いや〜3日間あっちゅー間に終わりました。
また、赤ちゃんに会いに遊びに行かなくては・・・。

そーだー、先日、悪戦苦闘してた、オムツケーキは、石川県の友達女
プレゼントしたのでした拍手

ラフティング

  • 2007.07.28 Saturday
  • 08:53



今日は、ラフティングに挑戦グッド
大丈夫か汗汗汗

台湾旅行記〜3日目〜

  • 2006.12.05 Tuesday
  • 14:05

2006/10/15
今日は、ショッピングDAYと決めていたので、
朝から、「お茶」と「カラスミ」を買いに近くをブラブラ〜ジョギング
道にめっちゃ迷い・・・道端のおばさんに、地図を渡して・・・
「ここ」と指を差したら教えてくれたけど、全然方角ちゃうかった。
地元の人やのに・・・大丈夫かな(笑)

無事に・・・「伍中行」に到着し、会社の先輩に頼まれて・・・
「カラスミ」GET!!2千円ぐらいで買えた!!
しかも・・・2ハラね・・・安い!!安すぎる!!
ちょうど、このお店の隣にお茶屋の「天仁名茶」で、試飲しながら、

・凍頂烏龍茶
・ジャスミン茶
・東方美人茶
・桂花烏龍茶

を買いましたグッド
上記のお茶は、値段によって新芽が入っている量が違って・・・
味も全然違った。私達は、ちょうど、中間ぐらいの茶葉を選びました。
ここで、売っていたパイナップルケーキがしっとりして美味しかった
ので、友達と半分するといって、1箱だけ追加で購入。
ホテルが近かったので、ひとまず・・・ホテルに置きに帰りましたとさ〜。

さて、お昼を食べに・・・ガイドブックに載っていた地元の人がよく行く
小籠包のお店として紹介されていた「小上海」に行きました。
しかーし、どーも、「鼎泰豊」の味と比べてしまい・・・
私達らの評価はいまひとつ汗汗汗

免税店へ行って、私の欲しかったGUCCIの鞄が安く売ってるかをチェックグッド
しかーし、黒色しか売っておらず悲しい
駅に向かってタクシーに乗っている中に、大きなGUCCIショップを発見!
見るだけみようという話になり・・・行ってみると、日本よりか、2万弱
安いだけやったけど・・・欲しいと思った時に買うべきやんなーって話に
なり、即購入・・・あ〜買っちゃったときめきときめき

続きを読む >>

台湾旅行記〜2日目 Part.2〜

  • 2006.11.13 Monday
  • 18:26

10/14 午後から、九份バスへ行って来ました。

私達4名以外に、北海道から旅行に来ていた2名の女性の方と一緒に。
私達のピックアップが先で、もう1組さんを迎えに行くには、
早い時間だったので、私達は、ワガママを行って・・・DFSで30分程度、
散策してました楽しい楽しい

さて、安いかな〜って思って色々と見てましたが・・・日本の免税店に
比べてそんなに安くなったか悲しい
でも、日本国内で買うよりかは安かったから、マスカラだけ買いました。
う〜ん・・・汗汗汗

車に乗ろうとしたら、1本の携帯が・・・。
私と同じ部屋に泊まっている女性の方からでした・・・どうやから、
エスカレーターに乗る際、踏み外してベンケイを強打したらしい。
見に行くと・・・見事にタンコブ並に凄い冷や汗
運転手のおっちゃん曰く「アカチン塗っていたら、大丈夫グッド」と
言い出し、もう1組さんを乗っけて、薬局へ。。。
そこで、消毒液と絆創膏を買って・・・いよいよ・・・Let's Goバスバス

九份に到着して、飲食店街をブラブラ散策。

九份

九份

続きを読む >>

台湾旅行記〜2日目〜

  • 2006.11.10 Friday
  • 00:11

飛行機台湾旅行2日目飛行機

私達が泊まったホテルは「國光大飯店」です。
西門駅・・・徒歩5分圏内の交通の便はグッドグッドグッド

さて、前日は遅く着いたので・・・お風呂に入ってないので、早く起きて・・・
シャワー浴びました。
ここで、びっくりしたのが・・・やっぱり、口コミにあった通り、
シャワーカーテンがないねん汗汗汗
めっちゃ、お湯飛びますがな〜みたいなしょんぼり
なので、浴槽をBodyシャンプーで洗って、座って小さくなって、
体や髪の毛を洗いましたとさぁ〜汗汗汗

Y姉妹と待ち合わせの時間にはまだ時間があったので、もう1名の人と
コンビニへ行って、朝食パンを買い、周りを見てカメラ撮ってました。

紅棲劇場

西門站周辺

部屋に戻って、朝食を食べて・・・いざ、Y姉妹と合流して・・・。
小籠包を食べに、「鼎泰豊(本店)」へ向かってLet's Go〜グッド
メトロに乗って・・・「中正紀念堂站」から徒歩ジョギング
めちゃめちゃ、回転が良いのと&お昼前ということもあり・・・
並ばずにスーイスイと入れました拍手

鼎泰豊 本店

続きを読む >>

台湾旅行記〜1日目〜

  • 2006.11.09 Thursday
  • 11:00

2006年10月13日〜16日 3泊4日 in台湾 NW

出発は、夜便だったので・・・午前中はゆっくりして・・・
14時頃、Y姉妹に車で迎えに来て貰い・・・もう1名をひろって
関空飛行機へ。。。

う〜ん、初めての台湾・・・ごっつい楽しみぃ〜ラブラブラブ

関空へ到着し、車は、係りの人に預けて・・・いざ、団体カウンターへ。
パスポートを出して・・・必要なチケットをGET!
えっ・・・今、何て言いました???お・お姉さん!!!
「機内に、ペットボトルや化粧品類等、持ち込み出来ませんので、
気をつけて下さい。免税店での、マスカラや化粧水等購入出来ません
ので・・・」

あれ?私、行く先は、タ・イ・ワ・ンですけど・・・。
っと、言ってたら、「アメリカ系の航空会社は行き先がどこで
あってもだめなんですよ」との事。。。

ガーーーーン・・・私、免税店で買い物する為に、
JALマイル10000マイル→15000円ICカードにチャージした冷や汗
あの・・・このICカードチャージしている分って・・・空港かJAL系のホテル
しか使えないんですけどーーーみたいな。
あ・・・張り切って交換しなきゃ〜良かったショック

仕方ない、気を取り直して・・・チェックインする為に・・・
NWのカウンターへ。ほぼ一人一人のスーツケースをあけられ・・・
トホホ・・・崩すなよ・・・きれいにつめてるところ、崩すなよって
心で思いながら汗汗汗
無事に・・・セキュリティチェックも終わり、最終段階の重量測定
あ・・・最初だから、越えないわよねって思ってたら、Y姉妹の
スーツケースが重量オーバー。
原因は、2リットルのペットボトルなんですけどね〜。
私達、海外旅行へ行く際、お茶orお水を持参するんですの・・・。

私のスーツケースに移して・・・やれやれっと思ったら・・・
セキュリティチェック終わったスーツケースを再度開けたら、
再度、セキュリティチェックをしないといけないらしい。
また、やり直しになりましたとさ・・・めんどうだぁぁ〜〜。

続きを読む >>

カウントダウン・・・あと3日

  • 2006.10.10 Tuesday
  • 23:23

こんばんは雨

外は、雨が降ってます。
明日の朝、雨があがってると良いなぁ〜。

初台湾まで・・・あと3日・・・。
色々な予定を考えながら・・・頭がいっぱいです。
しか〜し、荷物を用意しないといけないが・・・進まない汗汗
やっぱり、旅行を探して→決定して申し込み→行って何をするか考える
この工程が一番好きやなぁ〜ときめき
行ったら、それでおしまいだし・・・色々と考えている時が一番楽しい!

とりあえず、頑張って用意するぞぉ〜グッド

ショック〜

  • 2006.09.05 Tuesday
  • 23:29

こんばんは月

ここ数日、インターネットで検索しまくりですが・・・(笑)
えっ?何をやって?
それは・・・関空⇔サイパン便が来月28日を持って休止するらしい。
搭乗率が低いからではない>常に8割〜満席まで客は入っているはず
色々と経済面でコストが低かったりして大変らしい悲しい悲しい

4月にサイパンへダイビング行った時から、私は考えてたの。
それは、何かって??
冬ボお金入ったら、冬のサイパンへ行くぞ〜グッドグッドグッド
そして、夏と違うサイパンの海を覗くんだと・・・心で決めてたのにぃぃ〜
ひそかに、何とかしてJALマイルから、ノーウエストのマイルに出来ないか
とかずーっと考えてたのに冷や汗冷や汗冷や汗

めっちゃ、残念です。
こんな、私は、どーやって、サイパンへ行ったら良いんでしょうかぁ〜。
料金は出来る限り良心的な金額で・・・(爆)
う〜ん・・・やっぱ、名古屋経由なのか???

あ・・・近々、友達と旅行へ行くねんけど・・・その旅行のことより、
サイパンが心配(爆)

ではでは・・・
ここ数日、サイパンが心から離れないちいちゃんでした。。。

ハワイ旅行記 〜2日目前半〜

  • 2006.06.29 Thursday
  • 11:52

目覚まし4つセットして・・・起床!!!!
まあ、友達Mと私は、目覚ましなる前に起きてました。
友達Fはというと・・・低血圧なのか???というぐらい起きない(笑)

前日に朝ごはんをスーパーで買っていたので、御飯を食べて〜
いざ、出発っ〜楽しい

フロントまで、リムジンの運転手のおじさんが迎えに来てくれました。
友達Mと友達Fはお初のリムジン。かなりご機嫌さん!!!!
私は、前回来た時に、リムジンへ乗ったのですが・・・やはり、気持ち的に
お金持ちになった気分でしたわラブラブ

っで、観光した場所は・・・

・ダイヤモンドヘッド登山口
・カハラ
・旧石原裕次郎邸
・ハワイカイ
・ハナウマ湾
・潮吹き岩
・サンデービーチ
・ウサギの島
・マカプウ岬
・サンセットビーチ
・松本シェーブアイス
・ドールパイナップル畑
etc・・・

松本シェーブアイスの近くにあるショッピングセンターのような
ところで、昼食。。。ロコモコ汗汗
私は、ちょっと・・・ロコモコは・・・だったので、ミックスフライ&
お肉セットにしました・・・ここもなかなか安かった。
一口ロコモコを食べましたが・・・なじめない味だった冷や汗

昼食後、松本シェーブアイスを食べ・・・そこで、Tシャツを
お土産用と自分用と購入し〜、ドール園へ出発。。。
私達は、ドール園にある迷路をしたかったので、ここで1時間の
時間を費やすことに・・・。
いざ、迷路へしゅっぱ〜つ車
6つ印を見つけないとゴールにならない・・・5つまで見つかり・・・
6つ目を探しているが全然見つからず。。。
時計を見ると50分ぐらい迷路で遊んでいたようですわ。
お土産も買わないといけないので、6つ目見つからなかったけど、
諦めて・・・ショッピング。。。
やっぱり、ここのパイナップルソフト&パイナップルジュースは
ウマいラブラブラブどーしよーぐらい汗汗汗
ジュースもめっちゃいっぱい飲めたし〜満足満足グッドグッド
ここでは、マミーに頼まれた「パイナップルキャンディ」と
私が飲みたかった「パイナップルワイン」を購入!!!!
若干、1時間を過ぎましたが・・・夜にディナークルーズが待っていたので
ワイキキへと戻っていきました。。。
戻る最中に、車窓で、この木なんの木を見たり、色々と物を見ました。
まあ、この車内といえば・・・皆爆睡!!!!
私なんて、横になってました(爆)

このリムジン観光ですが、運転手のおじさんが、めちゃめちゃ面白くて
毎回、記念撮影をしてくれるのですわ。
っで、「亀のポーズでお願いします」とか「今度はウサギ〜」とか
ポーズまで指定びっくり
それにこたえる私達・・・流石、関西人と思ってしまいました汗汗
運転手のおじさんも「私、20年この仕事してますが、スカートで足を
あげる人初めてみました」と友達のポーズを見て爆笑してました。。。
まあ、おじさんの期待にこたえられて嬉しい限りですグッド

上記に書いているスポット以外にも、色々なビーチに立ち寄ったような〜。
車窓で、真珠湾を見たしぃぃ〜〜〜。

さて、この後は、ディナークルーズへと出掛けました。。。
ここでも色々な楽しいことが満載拍手拍手

ハナウマ湾 潮吹き岩

ウミガメに見える島 帽子に見える島

ロコモコ



>>>>次回へ続く

ハワイ旅行記 〜1日目〜

  • 2006.06.21 Wednesday
  • 23:15

日付変更線を通り、6/7 AM10時過ぎにホノルル空港到着拍手

とりあえず・・・荷物を持って降りて・・・
(既に入国審査の際は、両手に荷物の私汗汗汗
ハワイって入国審査の際、指紋と写真を撮られるのですわ。
私が並んでいる方の係りの人は普通で、はいっ次の人〜みたいな
感じやったけど、友達Mの方を見ると、おじさんがごっつい笑ってて
友達Mも爆笑してる・・・。
何を言ってたんか聞いたところ、「ボーイフレンドを見つけに来た
んか?」みたいな事をおじさんはニコニコしながらゆーてたらしい。
日本で入出国審査ではありえへん光景ですわ(笑)
海外って案外、スローリーだったり、フレンドリーだったりするん
よね〜入出国審査って・・・。

スーツケースを預けて・・・係りの人のお話を聞く為に、DFSへバスで
向かいましたぁ〜〜。
説明会の後・・・解散になり、とりあえずチェックイン15時やったけど、
ホテルへ向かう為、トロリーバスに乗り・・・ホテルへと行きました。
っで、12時過ぎだったけど、チェックインできるのかを聞こうと
思い・・・おじさんに「あの〜、チェックインって、まだ駄目ですよね?」
と言ったら、「can you speak English???」って聞かれたから、
「No」って答え、「Japanese OK??」と言っても、おじさんも「No」
どーするねん状態やったけど、とりあえず・・・「your name」と言われた
ので、名前をゆーたら、キーくれた拍手拍手
っということで、予定よりも早くチェックインできたので、荷物だけ、
さっさと自分で運んで、サンダルからスニーカーに履き替えて・・・
ランチを食べに、パシフィックビーチホテル内のレストランへ。。。
そして、シメシメ・・・シーフード食べてやると思ったら・・・ランチは、
軽食しなくて・・・サンド系のみでした汗汗
仕方ないので、サンド系を食べ・・・山盛りのフライドポテトをいやって
ほど食べて・・・ショッピングへ出発〜。

向かった先は・・・「2100カラカウア・アベニュー」へ行き・・・
コーチ・ティファニー・GUCCIなどなど、色々なお店を転々として・・・
そこから、「アラモアナーショッピングモール」まで歩いて行って、
ブラブラと散策・・・そして、「ウォールマート」のショッピングセンター
へ行って、飲み物などを調達。。。
既に、この時には、友達Mはコーチで7万ぐらいする鞄を買っていたのでしたびっくりびっくり

まあ、私も、ティファニーで日本で雑誌で目をつけていたピアスがあり、
小さいサイズを見たいということで、カリフォルニアから取り寄せて
もらえることになり、それが到着するのを待っているのであった拍手
ここの店員さんで、キャロルさんと言う人はとても良い人でしたグッドグッド

この日の夕食は・・・結局、お昼の食べたのが遅かったせいか・・・
夜の23時ぐらいに、ホテル近くのマックへ行って、パイナップル付きの、
ビックマックセットを食べたのでした。。。
しかーし、ジュース大きすぎびっくりびっくり

この日は・・・ごっつい疲れたので・・・DFS内にある写真のマッサージ機に
お世話になりましとさぁ〜。

次回へ続く・・・次は、リムジンに乗って・・・オアフ1週観光。。。

洗濯機? ホテルからの景色
ハイビスカス

ハワイ旅行記 〜出発編〜

  • 2006.06.20 Tuesday
  • 13:10

6/7〜6/12まで、ハワイ(ホノルル)飛行機へ行って来ました。
出発当日、私と友達Fは仕事でした。
とりあえず、車で行くし〜、今まで、座席がバラバラに
なった事もないしぃ〜、2時間前に着いたら余裕やろうと
思ってたら・・・今回は違った汗汗汗

社員旅行の団体ご一行が居て・・・2時間前に関空に着いた
私達は・・・一番最後のチェックインだったらしく・・・
席はバラバラ・・・8時間も一人で席に座ってろと言うのですか状態びっくり
友達Mは、初めての旅行だと言うのに・・・汗汗汗
係りの人の話では、もしかすると、隣の人が一名で座ってたら、
座席変わってくれるかもとの事。。。
仕方ない・・・飛行機に搭乗した際に、交渉してみるかな〜。
しっかし、1名は、2F席だったので、友達F(旅慣れている子)に
お願いして2F席に行ってもらいました〜。
(サンキュ〜友達Fよ〜拍手)

とりあえず、スーツケースを預けて・・・消化の良い夕食を
食べる事に・・・(一応、機内食も出るので・・・軽めに・・・)
その後、私は、母や友達に頼まれた物を買う為に・・・免税店を
ウロウロとしたいので・・・さっさと、出国手続きへ。。。

いざ免税店へ・・・勿論、北ウィング〜南ウィングまで隅から
隅までっすよ〜(爆)
この日の為に、私は、JALのICカードに10000マイルをチャージ
して・・・15000円使えるようにしてたのです。
そして、ウフフフ・・・ICカードを照らしてみたが・・・0
何度しても、出来ず・・・どーも手続きが間違えていたらしく、
ICチャージ機でも手続きがいるらしくて・・・さてさて、どこに
その機械あるのかな〜。。。
っと話を聞くと・・・なんですとっ 4Fの国際線んとこしかない
ここにも1台設置しろよ〜〜〜怒りマーク
とややキレそうになりました。だって、お買い物できる場所でしょ、
だったら、ここでマイルを使ってお買い物しよーって思うのは、
普通やん!仕方なく・・・カード払いでお買い物をしましたとさ〜。
あ・・・免税店で15000円分お買い物する為に、10000マイルを換金した
のに・・・ここで使えなかったら、もうつかうととないじゃん悲しい

そんなこんなハプニングもありーので・・・飛行機に搭乗
そして、私の席の隣の人が1名だったので、友達Mの席と交換して貰い、
無事に乗れましたとさぁ〜。
飛行機に友達Mは20年ぶりぐらいに乗ったようで・・・
あがったりさがったりするのがどうも心臓が浮くようで慣れないらしい。
まあ、私も幼稚園〜小学校ぐらいまでは、飛行機の離着陸が駄目やった。
高校生から一人で乗るようになってから大丈夫になったしね〜。
しゃーないしゃーないグッドグッド

友達Mと二人で、JALリゾッチャカクテルやシャンパンを飲みながら・・・
機内販売雑誌を見てました。
私は、友達から頼まれていた物があるので・・・機内販売雑誌をチェック
友達Mも、機内販売で色々とチェックしてました。
友達Mのチェック品は・・・「ティファニーのブレスレット(3万弱)」、
「フェラガモの財布(2.5万ぐらい)」、「時計(3万弱)」とたばこでした。
しかし、時計に関しては通販での扱いのみだったので・・・即効に諦め・・・
私が横から「機内販売品は、品物見せてくれるからな〜」と悪魔の囁きを(笑)
まあ、人間・・・自分が気になってた物を目の前で見せてくれるとなれば、
見ない人はないですよね(笑)
っということで、機内販売Timeになったら、即効・・・
「あの・・・ティファニーのブレスレットとネックレス、フェラガモの財布
を見せて下さい」と・・・言いましたよ〜勿論ラブラブ
そして、私は、ティファニーのネックレスを買ったのですが・・・これまた、
シルバーだからか安い。。。
14000円で機内販売で売ってたのですわ・・・っで、私はJALクレジットカードを
持っているので、さらに10%OFF・・・絶対買いでしょう
友達Mは凄い悩んでました・・・。だって、行きの飛行機から、3万以上使って
たら先が思いやられると・・・また私は友達Mの耳元で囁きました(爆)
「私のJALクレジットカードを切れば・・・さらに10%OFFやで〜」と・・・。
さらに「記念や〜記念。後悔するなら、買っとく方がマシやで」と・・・
買え買え攻撃・・・見事にティファニーのブレスレットをお買い上げになって
ましたわ〜>友達Mよ〜。きっと支払いが来ても7月末だから安心しろよ〜(笑)

機内販売で満足し・・・私達は、ウトウト寝たり、ソリティアをやりまくり、
そして、二人して「寝ずの番」の映画を見ましたとさ〜。

気がつけば・・・あと30分程度で、ホノルル空港着陸というところで・・・
機内に急病人がびっくりびっくりびっくり
どうやら、ひきつけを起しているらしく・・・白目をむいて、バタバタと
痙攣を起してはりました・・・しかし、あいにく、ドクターはおらず・・・
どうなるかとは思いましたが、暫くすると落ち着きはったので、大きな
トラブルもなく、無事にホノルルへ到着しました。

さて、到着した後は・・・>次回に続く。。。


ダイヤ 下記の写真はホノルルに着いて最初に撮りました ダイヤ

ワイキキの空 ワイキキビーチ沿い

カラカウワ通り

サイパン ダイビング旅行記

  • 2006.04.19 Wednesday
  • 22:54

こんばんは曇り

昨日に続き、サイパン旅行記を報告致しますラブラブ
ダイビング2日目は、グロットの階段で、肩や足等筋肉痛になりました。
タンクを背負って・・・往復はきついショック
しかも、帰りなんて、上りだし、体も疲れてるしね〜汗汗
なぜか、私は行きより帰りが軽やかに階段を上れたけど〜グッド

ラブ ダイビング二日目 ラブ
ポイント:テニアングロッド

フエヤッコダイ

ギチベラ



ポイント:オブジャン

泡

アブラヤッコ

メガネゴチ

チンアナゴ

こんな感じです。
昨日アップした、グロットでの珍写真。。。

珍写真

これ私でーす。どーみてもわからないっしょ。。。
前髪くくってますが・・・ちょんまげ状態に立ってる汗汗

サイパン ダイビング旅行記

  • 2006.04.18 Tuesday
  • 16:12

こんにちは晴れ

15日に無事、サイパンより帰国しましたぁ〜飛行機
もう、既に次回のダイビングの為に、デジカメカメラを買ったとは
大きな声で言えないです汗汗汗

ラブ ダイビング一日目(4/13) ラブ
ポイント:ラウラウビーチ

ハナビラクマノミ

ダスキーアネモネフィッシュ



ポイント:グロット

グロット



ハタタテハゼ



116段

あとは、ナイトダイビングで、再度、ラウラウビーチへ行きました。
懐中電灯片手に・・・そして、やってしまった・・・しょんぼり
何をやったかというと???
ロープを持って、潜行していくのですが、逆波が来て・・・手を離してしまったびっくりびっくり
私はどーなったかというと・・・まだまだ初心者の私・・・水面へと・・・
体が浮いていったのです汗汗汗
あれよあれよと・・・皆からはぐれて・・・私の顔が海から出てる(爆)
かなり、びびったびっくりびっくり
だって、暗闇に、一人ぼっち汗汗
下を見ると懐中電灯の光が見えるので、他のメンバーは居てたので、
上から懐中電灯を照らしながら、合図をして、迎えに来てもらったとさ〜。
夜の海は、魚が寝てて・・・手ですくっても起きない感じラブラブ
もう少し、ウマくなってから、再度チャレンジしたいもんです。

ではでは・・・ダイビング2日目は、また明日〜

私だけ???

  • 2006.03.25 Saturday
  • 13:47

こんばんは月

今・・・高校ん時の友達と飛行機に行くって話しを以前書いた事が
あると思いますが・・・その件で、色々とパンフレットを見てます。
しか〜し、他の二名からは、このパンフレットのこのツアーよくない?
というメール来ない(爆)

日程をある程度決めようと思って・・・メールするが・・・
メールじゃ〜決められないということで・・・汗汗汗
大体、こんな日程が良いとか無いのかな〜。
五月に行く予定なんだけど、なかなか良いツアーを見つけて・・・
他の子達は土日を入れないと駄目なので一番良いかなって思う日程で、
空席を見てみると・・・予約が埋ってたり・・・冷や汗
一人、私、焦ってるんですけど汗汗汗
JALってやっぱ、人気なのかな???
ANAやユナイテット、ノースウェスト飛行機でツアーあるけど、
料金的に金額がかわらないので・・・マイルを貯めているJALにしようと私は
思ってたりする。。。

う〜ん・・・五月の中旬に行こうと思ってる場合って、もう予約しても
早くないよね?? 私、焦りすぎ???
やや、イライラしてきてたりする私であった・・・トホホ・・・しょんぼり

餌くれ〜い!!

  • 2006.03.19 Sunday
  • 14:32


南紀白浜アドベンチャーワールドに
やってきました♪
ケニア号に乗車…あれれ??
熊がオスワリしてるがなf^_^;

コレクション?!

  • 2006.01.13 Friday
  • 08:45


限定と言う言葉に弱い(笑)

残りの写真をアップ

  • 2005.10.18 Tuesday
  • 12:57

こんばんは月

旅行の話の続きで、もう少しだけ写真をアップしますぅ〜。
これ以上に写真はありますが、一部お見せできない程のバカな
写真が含まれている為、アップできる範囲であげてま〜す(爆)
ど〜ぞ〜拍手

大崎ポイント〜♪
ボートの上からの景色グッド

ホテルにて〜
ホテルから〜カビラの海〜

サンゴ・サンゴ〜♪
珊瑚だぁ〜

水面〜♪
水面・・・晴天ではないのでちょっと暗いかな

ディナ〜♪
左がミャンマーの人、右がバリの人です。
バリの人が私の事を「ティサト」と呼んでました(爆)

ジャ〜ンプ〜♪
無事にジャンプ出来た写真・・・その後、着地した瞬間の写真は・・・
この間アップした珍写真(笑)

ダイビング時の写真

  • 2005.10.17 Monday
  • 16:17

こんばんは月

10/13に石垣島の大崎というポイントでダイビングしました拍手
こんな感じで色々な魚や珊瑚があったとさ〜。
鑑賞にど〜ぞ〜拍手

毒持ち

洞窟みたい?

よ〜くみるとイカツイ

アカククリ

ハマクマノミ

クマノミの後姿

カクレクマノミ

カクレクマノミ

魚で〜す

カラフル(爆)

よ〜く見ると・・・

最後にダイビングショップの人達との記念撮影

記念撮影

帰国しました〜(爆)

  • 2005.10.15 Saturday
  • 22:12

こんばんは雨

無事に沖縄県より帰国しました(爆)
なぜ帰国という言葉を使うかって?
それは、最後にアップされる私のお買い物写真を
見てくれたら帰国という言葉の意味がわかります。

あ〜っという間の4日間でした。
ClubMedカビラはとても楽しくて、あっちこっちの外人さんとも
フレンドリーになれるし、宿泊のお客さんとも「どーもー」
みたいな感じになれてホント楽しかったです。
内容はまた後日詳しく書きますが・・・
なぜ外人さんは、関西人とわかると「まいど」「もうかりまっか」
この言葉しか言わないんやろう?(爆)
ミャンマー人に言われたのです。お返しに・・・「そうなんやぁ〜」
という日本語を教えて、次からは「そうなんだ〜」は禁止と教えて
きましたとさ拍手
どこの国の人か知らないけど、「きもい」って言葉を使ったり、
「意味わかんない」とかかわいらしく日本語言い出し・・・爆笑してしまった。
レストランではコックさんがそれぞれの持ち場に居てきってくれるんだけど、
ある係りの外人さんが私の顔を覚えてしまって、行く度に指差して笑顔で
迎えてくれたりと・・・凄く優しい人でしたよ。
しかーし、もずくをすくっていると、飛ばしてもないのに、汁が飛んだと
オーバーリアクションびっくり隣の韓国人コックも爆笑みたいな・・・
ホント、フレンドリーで面白かったです。
来年も値段が安くなったらいきたいな・・・。

この旅行では、この間アップした珍写真の他に、なぜ水着で、
スカッシュ??っというのを撮ってみたり、無意味に、
水着にバスタオルを巻いて、バスケのシュートしたり・・・(爆)
あと・・・なぜか、短パンめくりあげて、足を洗ってるのに・・・
あーら不思議、バレリーナに変身している姿ありびっくり
母曰く、「あ・・・恥ずかしい・・・私の娘やと・・・(涙)」らしい。
私にしては上出来だったと思ったのにね〜拍手
っという、色々なハプニングありーので、良かったっす・・・。

ではでは・・・最後に・・・私のお買い物の品は・・・ジャーン拍手
数ヶ月大人しくさせて頂きます(爆)



下記のやつは、同期女から頼まれて・・・国際通りを探しまくり、
見つけたものです。同期は青色・・・ってことは、この下のやつは、
お前のかってね(爆)記念だと思って買っちゃった・・・



↑ってか、ビーサン履く季節終わりましたけど・・・みたいな。

あ・・・ホント、毎日海やプールで泳いだりと楽しかったです
南の島って身軽でいけるしー最高っす。

那覇到着!

  • 2005.10.15 Saturday
  • 10:13

これから、DFSや国際通りへ行き、
夕方までショッピングTime(笑)
しか〜し、風がきつい(>_<)

いよいよ

  • 2005.10.15 Saturday
  • 07:58


石垣島とのお別れです。
寂しいよ〜(>_<)
今から那覇へ行きます…
これは男前?シーサーです(笑)

珍写真(笑)

  • 2005.10.14 Friday
  • 09:49


あ…ジャンプ姿を取る為
友達に携帯を私は砂浜で頑張ったが…
撮れた写真はこれ(笑)
PS.沖縄周辺から台風がそれた!\(~o~)/


朝のショット

  • 2005.10.14 Friday
  • 08:36


おはです(^0^)/
昨夜はダイビングして疲れて寝てしまった
今日は波が高く風も強めf^_^;
流されぬよう頑張ろうo(^▽^)o

初日のまとめ

  • 2005.10.12 Wednesday
  • 23:19


18時過ぎまで海やプールで遊びました。
シュノーケルではニモいっぱい見た!
近くで写真撮りたくて素潜りしそ〜に
なりましたわ(笑)
夕食は色んな種類があり…バイキング♪
ワインも付いてるのだ!
テーブルは相席で…従業員の
ミャンマー人とバリ人と仲良くなったよ。
一緒に写真まで撮った!
その後はコミカルショー&ディスコで
皆で踊って騒いで楽しかった♪
デジカメ写真がアップ出来ないから
コミカルショーの写真でもアップしときまふ…
ホテル部屋…電波入らず(笑)

カビラ湾

  • 2005.10.12 Wednesday
  • 15:16


青い海だぁ〜!
これから、シュノーケル&カヤックを
しにいきます!
珍写真?(笑)を取りましたが…
ブログにあげる勇気ありません…


石垣島-1

  • 2005.10.12 Wednesday
  • 13:23


無事に到着(^0^)/
暑い…早く海に入らねば…溶ける(笑)
しか〜し、空港を一歩出ると臭いf^_^;
牛糞の臭い漂いまくり!!
これから40分ぐらいかけてホテルへ
向かいま〜す!!


さてと…

  • 2005.10.12 Wednesday
  • 10:00

いよいよ…出発だぁ〜(^0^)/
朝からトンカツを食べ(笑)準備バッチリ!!
激辛唐辛子を試食し口麻痺中…

また石垣島に着いたらブログ更新しま〜す

あ〜悩む

  • 2005.08.14 Sunday
  • 23:56

こんばんは月

今日は朝から職場のビルがメンテナンスしていて入るのに迷った汗
朝から大変だったよ悲しい

話は変わって・・・友達女が急に「Culb Med」で石垣島へ行きたいと
言っており、ドレドレとHPをみてみた。
なかなか、魅力的じゃな〜いときめきときめき
私と友達女もう行く気、満々です〜(爆笑)
果たして秋に沖縄へ行って、海へ入れるのか!?

あ〜迷っちゃうよ〜〜汗汗

っといいながら、候補日程とか二人で話し合ってたりする・・・(笑)

ではでは・・・石垣島へ行った夢でもみよーっと

サイパン二日目

  • 2005.07.14 Thursday
  • 13:16

こんにちは晴れ

昨日に続き、サイパン旅行日記みたいなものをお届けしま〜す。

サイパン二日目・・・
この日は7:55頃、ホテルにダイビングショップのおねーさまがお迎えに。
ビーチへ向かう途中、もう1名ダイビングされる方を拾って・・・
現在ダイビングショップに居候されているおねーさまと合計5名で海へ水泳

今回はオブジャンビーチというところへ行きました。
ビーチダイビングだったのですが・・・ロープがはってあり、ロープと波に乗って
深いところまで出るって感じでした。
1ダイブ目は14mぐらいまで最高潜って・・・色々と魚見物してました!!
かなり青くて透明度30mだったのでーす。綺麗だった!!!
集団行動中のお魚にも出会い、もう少しでついていきそうになった。
(えっ?あんたデカすぎって・・・汗汗)
昨日より海はかなり綺麗で、海の底から、空を見上げると綺麗な光の線が出来て
て・・・感動しました悲しい
海の中ってちょっと怖い気持ちになりがちだけど、そうでもないなって実感しましたとさ。

2ダイブ目はグロッドへ行く予定だったが、海の状態があまりよくなかったようで
30分ほど休憩してまた同じオブジャンビーチにて場所を変えて潜りました。
1ダイブ目よりかは深いところへ行き、岩の間に入れたりして・・・ちょっと洞窟へ
入ったような気持ちになりました。
しかーし、岩にゴツゴツと酸素ボンベを当ててしまったり、うにがいたけど、
それに近づかない近づかないと心で思えば思うほど、うにに自分の体が寄っていく〜冷や汗
なんてことを繰り返しながら、色々な魚をみたのであった〜。
テンクロスジギンポという魚が珊瑚の穴から顔を出したりひっこめたりしてたのですが、
角度によっては・・・怒り顔に見えたり、ニヤリと笑っている表情に見えたりとても
可愛い魚でしたよグッド

2ダイブ後、昼食へどこかのホテル(笑)へ寄って鉄板焼き定食みたいな感じのもの
を食べました。なかなかグッドしかーし、ここの店員がびっくりびっくり
5名で入っていったら、どーみても海帰りの服装。どーも英語で、濡れてるのかと
聞かれたらしく、濡れてると答えると・・・全員かと言われて全員とインストの方が
いってくれたら・・・舌打ちして嫌々ビニールを持ってきたしょんぼり
そないに、顔に出さなくても・・・汗汗

美味しく昼食を食べて〜、ライセンスの最終テストの答え合せと機材洗う為、
ダイビングショップへ行きました。
ログブックにも自分の潜った内容を記入して、ホテルへ。
ホテルへ戻ってから水着を水洗いし〜、干して・・・友達と連絡を取り、DFSへ。
そして、色々とお土産を買ったり、スーパーへ行ったりブラブラ楽しい
今回はそんなに買い物しなかったワン犬

☆自分の物
 GUCCI:香水
 GUCCI:鞄
 カルティエ:キーチェーン
 (これに関しては行きの飛行機の機内で買っちゃった〜ときめき)
 ※注:私はGUCCIラーではありません(笑)

こんなもんっす。ハワイのときよりはかなかったっす>偉いな〜私(笑)
なんか海外旅行へ行くと関空の免税店で香水を買ってしまうのよね〜。
今回買ったのは・・・GUCCI ENVY meです。なかなか良い香りっすときめき

話は戻り、この日の夜はダイビングショップにて、BBQ大会>パフパフ〜拍手
Tボンステーキ・スペアリブetc・・・食べて食べて飲んで飲んでビール
楽しかったっす。まあ、ビールは控えめで・・・350ml×4本です。

楽しいひとときも終わり・・・帰りは車の荷台で星空を眺めながらホテルへと帰ったとさ〜。
なんてロマンチックなんでしょうときめきときめき

ちょっとアルコールも入っていい感じだったので、フェイシャルエステ&ヘッドスパへと行きました拍手
なかなかヘッドスパ最高グッドグッド今度はアルコール入って無い時に
いってみたい(爆笑)

エステも終わり、AM3時にチェックアウトだったので、それまでねよーっと思い
寝ましたが・・・起きたらAM2:50ではないですか汗
必死に用意して、何とかAM3時にチェックアウトできましたとさ〜。
めでたしめでたし。。。

あ・・・またサイパンへ行きたいぞ〜ショック 
10月のノースウェストで関空-サイパン線が出来るので記念割引しないかな・・・と
今から狙ってます聞き耳を立てる聞き耳を立てる

最後になりましたが、今回もお世話になったダイビングショップは、
AQUA MARINEさんで〜す。

ではでは・・・昨日に続き、一部写真をどうぞ〜♪


すいす〜い


素朴な魚


小さい魚達


ちらほら鰯の赤ちゃん赤ちゃん


集団行動中の魚1


集団行動中の魚2


集団行動中の魚3 接近してみた見る


珊瑚1


珊瑚2


珊瑚3


太陽の光&泡 Ver2


夕焼け1


夕焼け2


またまたやっちゃった〜7days タトゥー汗汗

サイパン一日目

  • 2005.07.13 Wednesday
  • 13:28

こんにちは晴れ

無事にサイパンから帰国しました拍手
なかなかな旅飛行機でした。

まず、一日目(7/10)。。。
早朝2時頃、サイパンに到着し〜そこからホテルへと送迎して貰い、
寝たのが4時頃汗汗
そして、ダイビング講習の為、8時にホテルを出るはずだったが・・・
ダイビングショップのお姉さまからの電話が鳴ったが夢と思って出ず(笑)
もう1度電話が鳴り、夢じゃなかったのね〜(笑)
30分遅らせて貰い、いざしゅっぱーつ拍手

午前中は、学科講習。
ダイビングショップでビデオ講習してました。お昼ご飯を食べて・・・
いざ、ビーチへ。とりあえずは、2年もブランクがあるので・・・
シュガードックでプール講習みたいなことを少しやって・・・潜ってみました。
う〜ん・・・チャモロ人の子供にチャチャを入れられながら怒り
酸素勝手に吸うなっちゅーのショック

2ダイブ目は、ラウラウビーチへ移動。
そこでやっとデジカメといっしょに潜りました。
ラウラウでは最高14m潜りましたとさ〜。
写真を少しとったものをあげまーす。癒しにどうぞ・・・。

キュートなお魚ときめき


太陽の光と泡


鰯の赤ちゃん赤ちゃん


夕焼け1


夕焼け2


それと・・・ガラパンでこんな店を発見(笑)

帰って来ました(^0^)/

  • 2005.07.12 Tuesday
  • 08:15


おはです(^0^)
無事に日本へ今戻りました!
とりあえず、サイパン国際空港で出会ったサイパンダを
お届けします(笑)


☆☆ち〜o(^-^)o☆☆

出発!!

  • 2005.07.09 Saturday
  • 21:49

ただ今より、旅立ちまーす(^0^)/
皆さん、お土産話待っててねぇ〜((o(^-^)o))

☆☆ち〜o(^-^)o☆☆

あと3日

  • 2005.07.05 Tuesday
  • 18:04

こんにちは曇り

あと3日も経てば、待ちに待ったサイパンへ行ける飛行機
めちゃめちゃ楽しみだ〜。
スケジュールはというと・・・(前にも書いたと思いますが(笑))

7/10 PADI/OPW(オープンウォーター)の講習
ラウラウビーチにて2ダイブする予定グッド
→そういえば、2年前にスクーバーダイバー講習中、ビデオ講習があって、
 かなり寝てた気がするしょんぼり今回もビデオ講習あるのかな?
 だったら、間違えなく、寝ちゃうね〜(笑)

7/11 ファンダイブ(2本潜る予定)
オブジャンビーチとグロットへ行く予定っす。
グロットは、恐怖の階段があるらしい・・・>100段以上のが
そこを、タンクを背負ったまま往復するってわけですびっくり
頑張らなければ・・・しょんぼり

ってな感じっす。

あ〜楽しみでしかたない。
しかーし、外貨交換時の金額が$1→114円になってるびっくり

まとめ(笑)

  • 2005.06.19 Sunday
  • 22:20

こんばんは月

17日〜19日までの愛知旅行のまとめです。
色々な事がありました〜ショック
結局、2泊3日で行く予定だった旅行も・・・
16日の晩に出発して、友達の家に泊めて貰い、
愛地球博へ行って、その日のうちに大阪へ戻ったのだった。
えーーー次の日の名古屋観光は?みたいな。
かなり、これには激ギレ怒り

18日にはえっ?お香典ってこんなんに包むの?事件(笑)
もう吃驚だらけで、かなり疲れました。

そうそう、愛地球博のまとめで写真をアップしますね〜


↑これは、「大地の塔」BIGな万華鏡

↑左:韓国館に・・・こんなものがびっくり 右:南アフリカ館で腕に書いて貰った拍手

あ・・・手羽先も食べれず、愛地球博でフランス館へ行ってリッチに6000円ランチを食べたぐらいだな。

はいっ!
この旅行の愚痴を聞くことになると思われる職場の皆様(笑)
可愛そうな子だと思って私の愚痴を聞いてやってくだせーな悲しい

これは・・・

  • 2005.06.17 Friday
  • 17:23

こんにちは晴れ
愛地博へやってきました拍手
これは、ツ・ツタ・・・(笑)


それとこれはかの有名なバス停だ!


やったーーー

  • 2005.06.02 Thursday
  • 21:47

こんばんは曇り

ついに、念願のサイパンへいけることになりました。
3泊4日で、39800円で見つけましたときめき
ハイヤットに泊れる拍手うっほっほ〜、楽しみだ拍手
7月に行くから、乾季のはずだし・・・水不足にだけ
気をつけたら・・・汗

ダイビングして〜、ショッピングして〜、エステして〜
いやーーーん、顔がにやける豚
前回、ダイビングでお世話になったお姉さまにもまた
会えるぞーーー。また、教えてもらおーーーっとグッド

バタバタの旅行になりそうですが・・・思いっきり、遊ぶぞ楽しい

うっほっほ〜拍手拍手

サイパン

  • 2005.05.29 Sunday
  • 14:00

こんにちは晴れ

皆さんご存知だと思いますが・・・数日前にJALが10月から運休する路線の
情報を公開させましたね〜しょんぼり
関西は少ないですが・・・福岡なんて、ソウルや香港便までもがしょんぼり
どーにかならないのかな〜悲しい

数年前に一度、サイパンへ行った事があるのですが、とてものんびりとした所。
ショッピングはあんまり出来ないけど、海でダイビングや島へ渡ってプカプカ
浮いて遊んだり、エステへ行ったりとのんびりとできる所でした。
しかも、ホテルで知り合ったサイパン人やPICのプールで遊んで貰った外人の
方達、とても優しい人ばっかりで、好きになった国ですハート
ダイビングも日本人の方が経営しているダイビングショップの方に、親切に
してもらってとても楽しかった〜。
あ・・・また、ダイビングショップの方と海へ潜ろうと思ってた矢先に・・・上の
ニュースが入ってきたんですよね〜悲しい
JALで行きたいなら、9月までにいけという事でしょうか?みたいな・・・。
う・・・9or10月に、友達とどっかへいくぞーっと言っているのに・・・そんな立て
続けではいけないよなんて心で思いながら・・・悪人は、「いけるよ!大丈夫だよ」
っと私に囁きます汗汗
どーしたらいいんでしょうか?
おおっと・・・人生相談になっているではないかっ汗

とりあえずは、関西-サイパン便が復活するように願って私はWEB署名をしました。

このブログを読んでいる皆さん、宜しければ署名をお願いします。
5/30明日までです(笑)

こんなものまで・・・

  • 2005.05.05 Thursday
  • 21:22


北海道といえば・・・大泉洋さん見る
DVDがローソンで売ってたびっくり
思わず買っちゃったグッド


あっ、カツゲンも買ってきた。美味しいよときめき


さてと・・・

  • 2005.05.04 Wednesday
  • 10:14

おはようごぜーます曇り

美幌の天気は、曇ってます〜。
これから、雨がふるらしいよ〜。
まあ、天気がいい方向へ帰るからいいか〜グッド
昨日は、おばちゃんの車を借りて、夜は近所の温泉へ行きました。
500円でした。いや〜都会より安い拍手

今日は、夕方便飛行機で大阪へ帰るので・・・
大阪ではあんまり見かけない、ジンギスカンのラム肉でも買って
買えろ〜っと。
だって、ラム肉は、ヘルシーで女性の間でも人気になりつつある肉なのだ。
みんな知ってるかな???

いやーーー豚塩ホルモンもおいしかったグッド

ではでは・・・お土産を楽しみにしててくださいね楽しい

厚岸

  • 2005.05.03 Tuesday
  • 13:35


こんにちは(^0^)/
只今、厚岸に牡蠣を食べに来ています。
牡蠣の写真をと思いましたが・・・あまりにも小ぶりなので辞めた(笑)
道の駅からの風景を。
ちなみに厚岸市は釧路の隣です!!

あっ、道中で「蝦夷鹿」「キタキツネ」「りす」に出会った。
キタキツネには、硫黄山で買ったたまごをあげたら、喜んで食べてたときめき

夜には、ばあちゃん家で、牡蠣&あさりを酒蒸しにして、晩酌をしましたビール

摩周湖

  • 2005.05.03 Tuesday
  • 11:23


今日は硫黄山&摩周湖へ行きました(^0^)/
硫黄がきっつ〜って感じで鼻が・・・(笑)
摩周湖は霧の摩周湖と言われてるが霧なし!
写真は摩周湖でーす

下記の写真は硫黄山です。
ここでは硫黄で蒸されたゆでたまごが売ってま〜す拍手

網走監獄

  • 2005.05.01 Sunday
  • 20:16


やって参りました三回目(笑)やっぱり気持ち悪いっす!
ろう人形がたまんない・・・。

そういえば・・・監獄定食があったよ。
おいしそうでしょ? こんな料理が出るなら、やっぱ金銭面で
大変な人は、入りたいわけだ(笑)


ではでは・・・明日はどこいこーかなーーー

到着

  • 2005.04.30 Saturday
  • 17:35


写真失敗した(:_;)
だって寒すぎて手が震えますから〜(笑)
だめだ〜服装間違えたf^_^;
大阪が暑すぎて半袖来てますから・・・

静岡旅行

  • 2005.04.18 Monday
  • 08:51

こんにちは。
4/16〜17と静岡の焼津へ行って参りました楽しい
ええ天気になり、良かったっすよ〜。
しっかし、静岡は何もないと聞いてましたが・・・ホンマに何も無かった(笑)
16日は、静岡の駅前にあるとあるビルの中にあった、魚がし(回転寿司じゃない方)へ
行って来ました。生しらす、生さくらえび食べましたグッド最高っす。
昼間からビール片手にウマウマでした拍手そして、私もご機嫌さんときめき

下記の写真は宴会場で出た・・・船盛とあわびっす。
なかなかウマウマでしたよ。あわびは生きてましたグッド逃げようと
してました。カタツムリみたいな動きをして気持ち悪かったっす冷や汗


まあ、新人が松けんを踊ってましたわ。おきまりですな・・・今は。
この夜は、色々とありました悲しいおかげで、2時ぐらいになって、
目が冴えた。皆怒り爆発で〜ショック
腹が経ったことはおいておいて〜、17日のお話へと。。。

17日は、浜松まで行って・・・下記のうな重を2○年生きてきて初めて食べた。
う〜ん、半分でリタイア冷や汗冷や汗
美味しかったが・・・一つは食べれんかったよ。


まあ、色々とあった旅だったけど、楽しかったっす。
また、こうやって、全社が集まってする企画があっても良いなって思いました。。。

とらふぐの幼魚

  • 2005.03.27 Sunday
  • 17:34

こんにちは(^0^)/
大阪へ帰るレールスターの中からのアップです!
今日は唐戸にある水族館へ行って来ました♪
流石、フグが沢山居たよ(笑)
その中から、お気に入りショットです。
口がかわいい〜(^0^)

門司港!!

  • 2005.03.26 Saturday
  • 20:23

今日は下関と門司港へ来ています♪♪駅の写真を撮ってみました〜(^0^)/

フィレンチェ

  • 2005.03.23 Wednesday
  • 15:33


昨年の10月にイタリアへ行った時の携帯で撮った画像でーす拍手

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ