サイパン二日目

  • 2005.07.14 Thursday
  • 13:16

こんにちは晴れ

昨日に続き、サイパン旅行日記みたいなものをお届けしま〜す。

サイパン二日目・・・
この日は7:55頃、ホテルにダイビングショップのおねーさまがお迎えに。
ビーチへ向かう途中、もう1名ダイビングされる方を拾って・・・
現在ダイビングショップに居候されているおねーさまと合計5名で海へ水泳

今回はオブジャンビーチというところへ行きました。
ビーチダイビングだったのですが・・・ロープがはってあり、ロープと波に乗って
深いところまで出るって感じでした。
1ダイブ目は14mぐらいまで最高潜って・・・色々と魚見物してました!!
かなり青くて透明度30mだったのでーす。綺麗だった!!!
集団行動中のお魚にも出会い、もう少しでついていきそうになった。
(えっ?あんたデカすぎって・・・汗汗)
昨日より海はかなり綺麗で、海の底から、空を見上げると綺麗な光の線が出来て
て・・・感動しました悲しい
海の中ってちょっと怖い気持ちになりがちだけど、そうでもないなって実感しましたとさ。

2ダイブ目はグロッドへ行く予定だったが、海の状態があまりよくなかったようで
30分ほど休憩してまた同じオブジャンビーチにて場所を変えて潜りました。
1ダイブ目よりかは深いところへ行き、岩の間に入れたりして・・・ちょっと洞窟へ
入ったような気持ちになりました。
しかーし、岩にゴツゴツと酸素ボンベを当ててしまったり、うにがいたけど、
それに近づかない近づかないと心で思えば思うほど、うにに自分の体が寄っていく〜冷や汗
なんてことを繰り返しながら、色々な魚をみたのであった〜。
テンクロスジギンポという魚が珊瑚の穴から顔を出したりひっこめたりしてたのですが、
角度によっては・・・怒り顔に見えたり、ニヤリと笑っている表情に見えたりとても
可愛い魚でしたよグッド

2ダイブ後、昼食へどこかのホテル(笑)へ寄って鉄板焼き定食みたいな感じのもの
を食べました。なかなかグッドしかーし、ここの店員がびっくりびっくり
5名で入っていったら、どーみても海帰りの服装。どーも英語で、濡れてるのかと
聞かれたらしく、濡れてると答えると・・・全員かと言われて全員とインストの方が
いってくれたら・・・舌打ちして嫌々ビニールを持ってきたしょんぼり
そないに、顔に出さなくても・・・汗汗

美味しく昼食を食べて〜、ライセンスの最終テストの答え合せと機材洗う為、
ダイビングショップへ行きました。
ログブックにも自分の潜った内容を記入して、ホテルへ。
ホテルへ戻ってから水着を水洗いし〜、干して・・・友達と連絡を取り、DFSへ。
そして、色々とお土産を買ったり、スーパーへ行ったりブラブラ楽しい
今回はそんなに買い物しなかったワン犬

☆自分の物
 GUCCI:香水
 GUCCI:鞄
 カルティエ:キーチェーン
 (これに関しては行きの飛行機の機内で買っちゃった〜ときめき)
 ※注:私はGUCCIラーではありません(笑)

こんなもんっす。ハワイのときよりはかなかったっす>偉いな〜私(笑)
なんか海外旅行へ行くと関空の免税店で香水を買ってしまうのよね〜。
今回買ったのは・・・GUCCI ENVY meです。なかなか良い香りっすときめき

話は戻り、この日の夜はダイビングショップにて、BBQ大会>パフパフ〜拍手
Tボンステーキ・スペアリブetc・・・食べて食べて飲んで飲んでビール
楽しかったっす。まあ、ビールは控えめで・・・350ml×4本です。

楽しいひとときも終わり・・・帰りは車の荷台で星空を眺めながらホテルへと帰ったとさ〜。
なんてロマンチックなんでしょうときめきときめき

ちょっとアルコールも入っていい感じだったので、フェイシャルエステ&ヘッドスパへと行きました拍手
なかなかヘッドスパ最高グッドグッド今度はアルコール入って無い時に
いってみたい(爆笑)

エステも終わり、AM3時にチェックアウトだったので、それまでねよーっと思い
寝ましたが・・・起きたらAM2:50ではないですか汗
必死に用意して、何とかAM3時にチェックアウトできましたとさ〜。
めでたしめでたし。。。

あ・・・またサイパンへ行きたいぞ〜ショック 
10月のノースウェストで関空-サイパン線が出来るので記念割引しないかな・・・と
今から狙ってます聞き耳を立てる聞き耳を立てる

最後になりましたが、今回もお世話になったダイビングショップは、
AQUA MARINEさんで〜す。

ではでは・・・昨日に続き、一部写真をどうぞ〜♪


すいす〜い


素朴な魚


小さい魚達


ちらほら鰯の赤ちゃん赤ちゃん


集団行動中の魚1


集団行動中の魚2


集団行動中の魚3 接近してみた見る


珊瑚1


珊瑚2


珊瑚3


太陽の光&泡 Ver2


夕焼け1


夕焼け2


またまたやっちゃった〜7days タトゥー汗汗

Go to top of page