ハワイ旅行記 〜1日目〜

  • 2006.06.21 Wednesday
  • 23:15

日付変更線を通り、6/7 AM10時過ぎにホノルル空港到着拍手

とりあえず・・・荷物を持って降りて・・・
(既に入国審査の際は、両手に荷物の私汗汗汗
ハワイって入国審査の際、指紋と写真を撮られるのですわ。
私が並んでいる方の係りの人は普通で、はいっ次の人〜みたいな
感じやったけど、友達Mの方を見ると、おじさんがごっつい笑ってて
友達Mも爆笑してる・・・。
何を言ってたんか聞いたところ、「ボーイフレンドを見つけに来た
んか?」みたいな事をおじさんはニコニコしながらゆーてたらしい。
日本で入出国審査ではありえへん光景ですわ(笑)
海外って案外、スローリーだったり、フレンドリーだったりするん
よね〜入出国審査って・・・。

スーツケースを預けて・・・係りの人のお話を聞く為に、DFSへバスで
向かいましたぁ〜〜。
説明会の後・・・解散になり、とりあえずチェックイン15時やったけど、
ホテルへ向かう為、トロリーバスに乗り・・・ホテルへと行きました。
っで、12時過ぎだったけど、チェックインできるのかを聞こうと
思い・・・おじさんに「あの〜、チェックインって、まだ駄目ですよね?」
と言ったら、「can you speak English???」って聞かれたから、
「No」って答え、「Japanese OK??」と言っても、おじさんも「No」
どーするねん状態やったけど、とりあえず・・・「your name」と言われた
ので、名前をゆーたら、キーくれた拍手拍手
っということで、予定よりも早くチェックインできたので、荷物だけ、
さっさと自分で運んで、サンダルからスニーカーに履き替えて・・・
ランチを食べに、パシフィックビーチホテル内のレストランへ。。。
そして、シメシメ・・・シーフード食べてやると思ったら・・・ランチは、
軽食しなくて・・・サンド系のみでした汗汗
仕方ないので、サンド系を食べ・・・山盛りのフライドポテトをいやって
ほど食べて・・・ショッピングへ出発〜。

向かった先は・・・「2100カラカウア・アベニュー」へ行き・・・
コーチ・ティファニー・GUCCIなどなど、色々なお店を転々として・・・
そこから、「アラモアナーショッピングモール」まで歩いて行って、
ブラブラと散策・・・そして、「ウォールマート」のショッピングセンター
へ行って、飲み物などを調達。。。
既に、この時には、友達Mはコーチで7万ぐらいする鞄を買っていたのでしたびっくりびっくり

まあ、私も、ティファニーで日本で雑誌で目をつけていたピアスがあり、
小さいサイズを見たいということで、カリフォルニアから取り寄せて
もらえることになり、それが到着するのを待っているのであった拍手
ここの店員さんで、キャロルさんと言う人はとても良い人でしたグッドグッド

この日の夕食は・・・結局、お昼の食べたのが遅かったせいか・・・
夜の23時ぐらいに、ホテル近くのマックへ行って、パイナップル付きの、
ビックマックセットを食べたのでした。。。
しかーし、ジュース大きすぎびっくりびっくり

この日は・・・ごっつい疲れたので・・・DFS内にある写真のマッサージ機に
お世話になりましとさぁ〜。

次回へ続く・・・次は、リムジンに乗って・・・オアフ1週観光。。。

洗濯機? ホテルからの景色
ハイビスカス

Go to top of page