懐かしい〜♪

  • 2007.04.26 Thursday
  • 22:52

こんばんは月

昨日は、会社の行事で・・・色々な人の講話を聞いた聞き耳を立てる
その中で、印象的だったのが、副社長の自己紹介(笑)
学生時代の話や趣味の話だった汗汗汗
趣味に「蝶々」ってのが、ちょっと笑ってしまったが冷や汗
あの話ぶりだったら、かなりのマニアっぽい汗汗
やるなぁ〜副社長!!!
今までの会社役員の方々のキャラとは全然違う感じ。
ええ感じを出してくれること間違いなしグッドグッドグッド

タイトルの「懐かしい〜♪」ですが・・・
副社長の顔を見て、高校ん時の珠算の先生を思い出したのですわ。
副社長は優しそうな感じだったけど、その珠算の先生というのが・・・
骸骨みたいにガリガリで、笑み一つ出さず。黙々と授業をする汗汗汗
忘れものした場合は、授業の前の休み時間まで自分で先生のところまで、
名乗り出ないと、いけない。
これを守らず、借りてそのまま知らん顔で授業を受けていたものなら・・・
机の上のものは片付けさせられ・・・激怒され・・・
1時間授業受けさせて貰えず。かなりの減点でしょう悲しい悲しい悲しい
嘘をつけないように、そろばんの目立つ位置に名前のシールを貼らされる。
あ・・・思い出しただけで、懐かしい〜楽しい
また、あの恐怖の授業を受けたいなぁぁ〜〜〜

あの先生はどうしてるかな〜。
私が卒業すると同時に教師生活にピリオドを打ちやったんよね〜。
しっかも、私のクラスの授業が教師生活最後やった拍手拍手

Go to top of page