台湾旅行記〜3日目〜

  • 2006.12.05 Tuesday
  • 14:05

2006/10/15
今日は、ショッピングDAYと決めていたので、
朝から、「お茶」と「カラスミ」を買いに近くをブラブラ〜ジョギング
道にめっちゃ迷い・・・道端のおばさんに、地図を渡して・・・
「ここ」と指を差したら教えてくれたけど、全然方角ちゃうかった。
地元の人やのに・・・大丈夫かな(笑)

無事に・・・「伍中行」に到着し、会社の先輩に頼まれて・・・
「カラスミ」GET!!2千円ぐらいで買えた!!
しかも・・・2ハラね・・・安い!!安すぎる!!
ちょうど、このお店の隣にお茶屋の「天仁名茶」で、試飲しながら、

・凍頂烏龍茶
・ジャスミン茶
・東方美人茶
・桂花烏龍茶

を買いましたグッド
上記のお茶は、値段によって新芽が入っている量が違って・・・
味も全然違った。私達は、ちょうど、中間ぐらいの茶葉を選びました。
ここで、売っていたパイナップルケーキがしっとりして美味しかった
ので、友達と半分するといって、1箱だけ追加で購入。
ホテルが近かったので、ひとまず・・・ホテルに置きに帰りましたとさ〜。

さて、お昼を食べに・・・ガイドブックに載っていた地元の人がよく行く
小籠包のお店として紹介されていた「小上海」に行きました。
しかーし、どーも、「鼎泰豊」の味と比べてしまい・・・
私達らの評価はいまひとつ汗汗汗

免税店へ行って、私の欲しかったGUCCIの鞄が安く売ってるかをチェックグッド
しかーし、黒色しか売っておらず悲しい
駅に向かってタクシーに乗っている中に、大きなGUCCIショップを発見!
見るだけみようという話になり・・・行ってみると、日本よりか、2万弱
安いだけやったけど・・・欲しいと思った時に買うべきやんなーって話に
なり、即購入・・・あ〜買っちゃったときめきときめき

GUCCI鞄購入後、台北遠東国際大飯店の40F」にあるエステを予約していたので、
タクシーで「雲天芳泉 The Horizon Spa」へLet'sGo〜。

雲天芳泉

40Fのホテルになんて行った事ないぞーーーみたいな・・・。
(嘘でした・・・ランドマークタワーの40F以上に泊まった事あった(笑))
各個室でエステをして貰いますが、窓の外の見晴らしは最高びっくり
しかーし、曇っていたので、「あ・・・やっぱ40Fは高いな」としか思わないので
あった(笑)
エステは、ホンマ、気持ちよかった・・・マッサージしてくれる人もとても
優しい人で、今までに受けたことがないような優しいマッサージでした。
最高ときめきときめき

エステの後は、台湾最終日ということで、豪華な食事をしようという話になり、
頂上魚翅燕窩専売店」にフカヒレを食べに行きました。

・フカヒレスープ

フカヒレスープ

・青野菜炒め
・チャーハン
・大正海老の炒め物

大正えびの炒め物

上記4品でお腹満腹になりましたよラブラブ
今度また台湾に行くことがあったら、また行きたいなって思いました。

色々と楽しかった台湾旅行もこれで終了。
あとは、朝便で飛行機に乗って、帰りましたとさぁ〜〜。
今度、アジアのどこかに行くなら、香港に行ってみたいなって思いました。

Comments

シャネル商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真
シャネル送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
シャネル信用第一、良い品質、低価格は
2014年最新の更新のシャネルスの腕時計
2014年最新の更新のシャネルの包み、財布。
2014年最新の更新シャネル (chanel) 包み、財布。

かなり美味しかったです。
おなか満腹になったところで・・・ホットコーヒータイム。

新年早々・・・災難続きですのよ汗汗汗
体調が優れず・・・頭痛→胃痛・・・数日苦しみました冷や汗
とりあえず、ガスター10病院で治った様子。

広大な客を歓迎してご光臨!

このブログを読んでいる皆さん、宜しければ署名をお願いします。
5/30明日までです(笑)

この旅行の愚痴を聞くことになると思われる職場の皆様(笑)
可愛そうな子だと思って私の愚痴を聞いてやってくだせーな


限定の言葉に弱い私は・・・頼んでしまった(-_-;)

広大な客を歓迎してご光臨!

まあ、一緒に行った人は、良かったとゆーてたけど。

も飲めて良かった

両方・・・お初の宿泊なので、ドキドキしていますラブラブラブ

Post a Comment








Go to top of page