香港&マカオの旅 〜2日目〜

  • 2007.11.08 Thursday
  • 14:29

香港&マカオの旅2日目(10/13)ジョギング

午前中は、旅行パックに付いていた香港半日観光へ
行って来ましたグッド

文武廟

ピークトラムに乗り、ビクトリアピーク

プロムナード散策

宝石店、シルク店散策

昼食

DFS

って感じで、色々と午前中は散策しました。
な、なんと、ビクトリアピークに行ったら、蝋人形館があり、
ジャッキーやブルースリー等が居ました(笑)
めっちゃ、よく出来てて吃驚びっくり
そうそう、ビクトリアピークに他の国からの観光客が結構居て
ええ年のおじいさんが、私の胸を肘でツンツンしてきたよ。
なんていうかな・・・他の国にきてまで、そんなことするか〜って
あきれてしまった>普通は怒るとこやけど(笑)
ピークトラムは、凄い角度で登っていくのですわぁ〜。
あっという間に付くけど、あの角度、ちょっと体は疲れるけど
面白かったよぉ〜拍手

文武廟には、渦巻きのお線香が上からつるしてあるのです。
どーも、そのお線香に付ける紙に願い事を書いて、つるして最後まで、
お線香が消えずに出来たら、願いが叶うといわれているそうな。
1000円ぐらいって言ってたかな〜。
私もやってみたかったけど、ガイドさん曰く、最後まで消えたか
どうか自分で見れないから、止めときなさいと。。。
あ〜そうですか〜みたいな。記念にやりたかった汗汗汗

シルクのお店では、吉本の芸人か?ぐらいのおばちゃんが居ました。
あの人は、めっちゃ面白かったなぁ〜。
バナナの叩き売りじゃないけど、色々と商品の説明をしてくれるけど、
京都人だけあって、バリバリ関西弁でトークが面白い。
吸い込まれていきそうな感じやったわぁ〜(笑)

昼食は飲茶を頂き、その後は、DFSへよって、半日観光は解散。
その後は、Rちゃん女と街中をブラブラしてぇ〜、足つぼに行って
夕食を「南翔饅頭店」で食べ(日本にあるやろって?(笑))・・・。
ホテルへと。。。

しっかし、1日目か2日目か忘れたけど、街中を走っているトラムに
乗ってホテルに帰ろうとしたけど、真っ暗で周りの風景がいまいち
よくわからず、早めに降りてしまった為、30分ぐらい歩き、遅かった
ので、途中でホテルを拾ったのは言うまでもありません(爆)
タクシーのおじさん、優しかった。ホテル名の書いたものを見せなさい
とジェスチャーしてくれた。。。

撮った写真で〜す↓↓
文武廟
文武廟のお線香
ピークトラム
ビクトリアピーク
フェリーで九龍島へ
和民(笑)

Comments

でも、昨年1月に行った時、大学路の小劇場で見た時の方が、
絵を描いている迫力等が伝わってきて、前の方が良かったな〜。

広大な客を歓迎してご光臨!

このブログを読んでいる皆さん、宜しければ署名をお願いします。
5/30明日までです(笑)

この旅行の愚痴を聞くことになると思われる職場の皆様(笑)
可愛そうな子だと思って私の愚痴を聞いてやってくだせーな


限定の言葉に弱い私は・・・頼んでしまった(-_-;)

広大な客を歓迎してご光臨!

まあ、一緒に行った人は、良かったとゆーてたけど。

も飲めて良かった

両方・・・お初の宿泊なので、ドキドキしていますラブラブラブ

Post a Comment








Go to top of page