台湾旅行記〜1日目〜

  • 2006.11.09 Thursday
  • 11:00

2006年10月13日〜16日 3泊4日 in台湾 NW

出発は、夜便だったので・・・午前中はゆっくりして・・・
14時頃、Y姉妹に車で迎えに来て貰い・・・もう1名をひろって
関空飛行機へ。。。

う〜ん、初めての台湾・・・ごっつい楽しみぃ〜ラブラブラブ

関空へ到着し、車は、係りの人に預けて・・・いざ、団体カウンターへ。
パスポートを出して・・・必要なチケットをGET!
えっ・・・今、何て言いました???お・お姉さん!!!
「機内に、ペットボトルや化粧品類等、持ち込み出来ませんので、
気をつけて下さい。免税店での、マスカラや化粧水等購入出来ません
ので・・・」

あれ?私、行く先は、タ・イ・ワ・ンですけど・・・。
っと、言ってたら、「アメリカ系の航空会社は行き先がどこで
あってもだめなんですよ」との事。。。

ガーーーーン・・・私、免税店で買い物する為に、
JALマイル10000マイル→15000円ICカードにチャージした冷や汗
あの・・・このICカードチャージしている分って・・・空港かJAL系のホテル
しか使えないんですけどーーーみたいな。
あ・・・張り切って交換しなきゃ〜良かったショック

仕方ない、気を取り直して・・・チェックインする為に・・・
NWのカウンターへ。ほぼ一人一人のスーツケースをあけられ・・・
トホホ・・・崩すなよ・・・きれいにつめてるところ、崩すなよって
心で思いながら汗汗汗
無事に・・・セキュリティチェックも終わり、最終段階の重量測定
あ・・・最初だから、越えないわよねって思ってたら、Y姉妹の
スーツケースが重量オーバー。
原因は、2リットルのペットボトルなんですけどね〜。
私達、海外旅行へ行く際、お茶orお水を持参するんですの・・・。

私のスーツケースに移して・・・やれやれっと思ったら・・・
セキュリティチェック終わったスーツケースを再度開けたら、
再度、セキュリティチェックをしないといけないらしい。
また、やり直しになりましたとさ・・・めんどうだぁぁ〜〜。

続きを読む >>

Go to top of page