巻き爪・・・

  • 2005.11.05 Saturday
  • 09:45

おは晴れで〜す

今日は朝7:40過ぎに起きてしまいギリギリセーフでビルに到着(爆)
いや〜、夜中にやってた吉本新喜劇にHGが出ていた見てしまった。。。
いまいちだったけどね・・・(だったら寝ろよって汗汗汗)

そうそう、タイトルにも書いたように、ど〜も足の親指が巻き爪みたいです。
最近、チクチクと痛いので、酷くならないうちに手を打たないと化膿したり
して大変そうなので汗汗汗
昨日、行って来ました。巻き爪を矯正する為に、フットケアのお店へ。。。
端っこの爪を少し切って、紙テープみたいなコットンを爪の間にはめ込む、
そして1週間程様子見て、どんな感じになるか汗汗汗
1週間後ぐらいに、爪の生え方を矯正する金具を爪に装着!
これは元々隙間があるところにはめ込むらしく、痛みは伴わないとの事。。。
1〜2ヶ月かけてケアすると、爪の生え方が変わってくるらしい汗汗
本当かな? まあ、とりあえず試してみたいとわからんなって事で、
足指1本に2万円投資しましたとさ〜(5回コースね〜金具は3回取り替えるらしい)
ええ感じになってくれたらええんだが・・・。
右足親指もしますか?と言われたが、今は痛くないし、一気に4万円は、
痛いし、ちゃんとホンマに治るか不明なので・・・片足だけにしましたとさ嬉しい

今日は、友達M女と難波へビールに行くのだ。
なんか、よく吉本の人が来るお店だとか??
カウンターが味があってええんだとか??
私の想像は膨らむばかり・・・美味しくてTVにでも出た事があるらしい。。。

今日も仕事頑張ろうっと。。。

Comments

う〜ん、まだまだ知らない事がいっぱいだ〜(爆)

Post a Comment








Go to top of page